So-net無料ブログ作成

にゃごやで缶詰 [work]

IMG_0073.jpg



今日から木曜日まで研修の為、缶詰です。
2月に来た時と同じホテルですが、今回はちょっと広い部屋で、ベットがクイーンサイズ。
コレなら夜中に落ちる心配もありません。

それにしても退屈だなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

練習走行 [work]

「レース参戦」というとんでもないモノを組み込んでしまった今年の新人研修。
予選決勝は今週末。
月曜日に新人を引き連れて富士スピードウェイに行っていきました。

教材を使ったダラダラした研修ではなく、一つのミスが即結果に出るという恐ろしい体験が出来るのでゆとり教育で育った世代には格好のプログラムです。

同じレースに出場する他のチームも練習に来ていました。


IMG_8120.jpg



IMG_8161.jpg



IMG_8345.jpg



IMG_8173.jpg



本番は1車種だけのワンメイクレースなんですが、練習走行は富士のスポーツ走行の枠で走っているので、いろんなクルマが走っています。


IMG_8137.jpg



IMG_8150.jpg



まあ、この辺のクルマなら可愛いもんなんですが、その日に限ってとんでもないクルマ達も走ってたわけでして・・・・・。
ストレートじゃ150km/hくらいの差があるんじゃなかろか?

とんでもねッスよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

身も体もボロボロに・・・・。 [work]

4月と言えば新入社員が入ってくる季節。
今年は8人の新人エンジニアが入社してきました。普段なら何てことない事ですが、今年は違います。


去年から本社勤務・・・・・、つまり新人の教育をしなきゃいけないんですよ。
っていうか、先週でその新人達の教育が終わりました。

 

もう、ボロボロです。

 

学生の頃から、いかにして先生にたてつくかを考えていた人間が人にモノを教えられるのか?
普段の私を知る人であれば「えーーー!」と言う感じではないでしょうか。
当の本人が一番そう思ってますから・・・・。
来週は明けからいきなり、新人営業スタッフの1日先生です。

ヘロヘロなので画像も何もありません。




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

予告通り [work]

スケートリンクをクルマで走りました。
スタッドレスタイヤの研修会です。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうやらお疲れのご様子。 [work]

職場の環境の変化なのかどうも最近疲れがたまっているような。
今日は休日だったのですが、今ひとつ何もやる気が起きない。
散歩から戻ったエルとゴロゴロ・・・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イタリアンな珍客 [work]

さかのぼること先週の土曜日。
知り合いから「○○さんのデルタが伊豆でエンコした。」との電話。
聞けばいわゆるロードサービスの類は加入していないとの事。
どうやら燃料ポンプの故障でエンジンが掛からないらしい・・・・。
仕事をとっとと終わらせて積載車で取りに行くことに。
ちなみに場所は伊豆の稲取。片道2時間コースでした。


その昔、私もこの車に乗っていました・・・、懐かしい~。

続きを読む


1週間分の日記 [work]

1週間といっても、大体は仕事が終わってから、1JZターボをやっていた。いよいよクルマに載せて配線と補器類の処理。


べろ~んと左にのびてるのがエンジンの配線。右側の車体側の配線に繋げます。

続きを読む


梅雨入り [work]

巷では梅雨入りが噂されていますね。もう入ったのかな??
そんなジメジメした季節に限ってこういう患者が入院してくる・・・・。


雨漏れで床上浸水のハリアーです。オーナーは・・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

1JZまとめ [work]

今日は月初で昨日とはうって変わって日中はまったり。
日差しもよく、午後は睡魔との格闘でした。
仕事はとっととやっつけて、1JZの組み付けを・・・・。
補機類を組んで、オイルパンをつけて一通りの作業が終了しました。

=今回のオーバーホールのまとめ=
腰下(シリンダーブロック)
 クランク、コンロッドメタル 新品
 ピストンリング 新品
シリンダーヘッド
 分解・洗浄
 ステムシール交換
 バルブ当たり修正・クリアランス調整
オイルパン
 JZS130G用オイルリターン加工
補機類
 ウォーターポンプ 油圧駆動ファン用ポンプ撤去、シングルターボ用を使用
 オイルポンプ 新品 
 ターボチャージャー リビルト品
 タイミングベルト・アイドラ・テンショナ 新品
 ウォーター、サクション、オイルライン ホース類 新品
 エンジンワイヤーハーネス 新品
 各種センサー類 新品

続きを読む


その後の1JZ [work]

はっきりしないぼんやりした天気、沖縄の方はそろそろ梅雨入りだとか・・・・。
気温も昼間はそこそこ暖かいのに夜になるとチト寒い。体調が今ひとつすっきりしないおいらはちょっとした隙に風邪がぶり返しそうです。冬に転んだ右肩と連休にした突き指もいまだ直らないし。あ~すっきりしない・・・・。

そんな中、やはり気分転換はコレですよ。


昨日の続きです。いよいよバラし始めました。コレはカム廻り。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。