So-net無料ブログ作成

広告が邪魔だっ! [diary]

久しぶりに覗いてみたら広告が邪魔ジャマイカ。

よくよく見てみれば、クラウンはスープラに代わり、CBとモトコンポはすでに無く、FCはシエンタにうって変わり、おまけに3月にはエルどんも12歳で天国に。

さすがにいろいろ変化がありましたな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ博物館に行ってきた [diary]

珍しく土日が休みだったので、名古屋にあるトヨタ博物館に行ってきた。
九州からgoriさん御一行が見えられるというので、旅館で一泊してきました。

そんなトヨ博で一番喰いついたのがこの車。

IMG_8139.jpg
コロナです。



IMG_8138.jpg



幼少の頃、親父が乗ってたクルマです。
幼心にスピードメーターが200キロまで刻んであってすごいなあと思ったものです。
(実際に13Tエンジンで200キロまで出るはずがないと思ったのはかなり後でした・・・・。)


場所をお宿に移して夜は大宴会となりました。大人子供合わせたら15人くらいくらいかなあ。
鮎づくしの料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒で楽しい時間でした。
今回はお宿の方のご厚意でエルどんも同じお部屋でお泊りさせていただきました。


IMG_0919.jpg
なんと一人当たり鮎が4匹!のスペシャルコースの料理でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

遺失物 [diary]


image-20120218023442.png


本日(もう昨日だ)、とある所からゆうパックが届きました。
先週の土曜日、実家に帰った際にサイフをなくしたこと気が付き、警察に届け出を出しておいたのでした。

幸い、中身も無事な状態で発見されたのですが、既にクレジットカードの停止や免許証の再交付の手続きを行ってしまったので、特にカード関係の後始末が大変そうです。f^_^;)


image-20120218024054.png

警察も梱包は丁寧なんですな。「非常に良い」評価で。(^^;;


ついに秘密兵器投入 [diary]


image-20120214012836.png


今までは斧でせっせと薪割りをしておりましたが、今回ついに電動の薪割り機を導入しました。
小型のタイプなのでそんなに期待はしていなかったのですが、コレがビックリするほど働き者で。



image-20120214013145.png


こんな感じであっという間に薪がサクサク出来上がります。こんなコトならもっと早くから導入しておけばよかった。


暮れのご挨拶 [diary]

今年は震災、台風など、自然災害に大きく揺れた一年でした。
我が家でも、いろいろな面でこの自然災害の影響を受けました。

来年こそは良い年になりますように。


image-20111230230613.png


今年一年、お世話になりましたワン。

おNewのリンゴ [diary]


image-20111024170218.png


iPhone3GSを使って早2年。世間で結構騒がれてた4Sとやらが気になったので、発表の日からちょっと遅れて予約をした。当然発売日にはくるワケもなく、のんびり待ってたら、昨日届いた。

今までと同じ16GBだけど、白をホワイトにしてみた。
使ってみた感はまずディスプレイがキレイ!まあ、これは嫁のiPod touchで見ていたのでさほど驚くことではないけど、やっぱ字がクッキリしてるのはスゴい。
あとは、動作が速い。あらゆる場面で速いです。3GSにiOS5を入れたら文字入力が笑っちゃうくらいかったるくなったので、もう限界なんだなぁと思いました。

と、いうワケで、これからチマチマ触っていきます。

典型的な・・・・ [diary]

image-20110720203440.png


道具から入るタイプです。(^^;;
桂剥きも出来ないし、千切りも太いです。

でも、イイんです。
んで、画像の菜切り包丁に、柳刃、出刃と三徳の4本を揃えて、名入れもしてもらってやる気満々です。

そうです、典型的な道具から入るタイプです。


薪割り草刈りその他諸々 [diary]

IMG_11831.JPG



連休はヤマの用事を消化。
主には薪割り、草刈りなどなど・・・・・。

草刈りというとブチブチ雑草を引っこ抜くイメージがありますが、ヤマは範囲が広いのでエンジンの草刈り機でぶいぃぃ~んと一気にやっちゃいます。
草を刈るのはイイのですが、刈った草をまとめるのが実は重労働だったりします。

まだまだ、刈ってないところがあるので、次回に持ち越し。

ブレーキを強化したので、高速での試乗を兼ねてクラウンで行ってきました。
なかなか良さげなフィーリングです。

画像はヤマの家の前で白樺をバックに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホワイトワールド [diary]

IMG_7662.jpg



尾瀬岩鞍ではありません・・・・。
ヤボ用があってヤマに来てます。日曜から降った雪ですっかり真っ白けっけになってました。
積雪20センチくらいですかね?

明け方は-5℃とかふざけた気温になります。
朝から薪ストーブと格闘して、全開で焚きます。室内は25℃の快適空間に。(^^)
しかーし、前代の築いた薪の貯蓄はあとわずか・・・・・・。
何とか、今年は薪割りに精を出して貯めこんどかないとっ!(薪は割ってもすぐには使えず、1年以上乾燥させないとイカンのです。)



もうすぐ支度して下山します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

イタリアンそうめん [diary]

昨日の夕飯は一人ご飯。こんな時はちょっと冒険です。
サンマのオリーブオイル漬けの缶詰があったので、オリーブオイルに鷹の爪とにんにくをフライパンで熱してほうれん草とサンマを。
ふつーはパスタですが、ココに茹でた小豆島のそうめんを入れます。
炒めてもサラッとほぐれるのがなかなかのそうめんです。

結構ウマかったですよ。


image-20110303085007.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。