So-net無料ブログ作成

NEWフェイス登場 [car&bike]


image-20111216072728.png


ひょんなコトから我が家に原チャリがやって来た。
4ストインジェクションのレッツ4Gである。
家の周りをちょろちょろするには便利ですな。とりあえず、純正の欠品部品の確保から始めるとしましょうかね。

嫁も乗れるので、嫁用ヘルメットもポチりました。(^^;;

これは納得 [car&bike]


image-20111106065523.png


義妹のスーパーカブを修理で預かった。
んで、ちょっと乗らしてもらったら、90と言うコトもあってよく走る!
カブに乗るのは初めてだったけど、こりゃ便利ダネ~。
その長い歴史にも納得です。

最新の110のインジェクションにも乗ってみたいなぁ。

富士スプリントカップに行ってきた [car&bike]

今更ですが、14日の日曜日に富士にレースを見に行ってきました。
まあ、半分エントラントで半分ギャラリーで。早い話がサポートレースで予選通過できず、
決勝レースを見学に行ったという訳です。



IMG_0079.jpg



IMG_0594.jpg




ホントはたくさん撮ってあるんですが、最近どうも休日はダラダラしてしまい・・・・・。
とりあえずこんな感じで。

今年は4戦富士でのレースに参加しました。
まさか最後に大クラッシュや予選落ちを経験するとは思いませんでしたが、これでレースの
一通りの事は経験できたのではないかと。

来年も出来ればいいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

わ、忘れてた・・・・・。 [car&bike]

世間は連休の真っただ中、まだまだ仕事に勤しんでいた時、先日練習走行を行ったレースの本番があったのでした。
そっちの方は無事に予選を通過し、決勝も完走できたので良しとしましょう。

当日のメインレースであった「スーパーGT」の様子をちらっとお見せしましょう。


IMG_6903.jpg



当日はびっくりするくらいの良い天気で、スタンドにも多くのギャラリーがいました。
が、全盛期と比べると若干人出が少ない印象を受けました。

当日の出場したレースがメインイベントの前の前座的な位置付け(強いて言うなら、ビートルズの前に演奏したザ・ドリフターズみたいなもんです。)なので、レース中のピット作業はガレージ前のピットスペースで行われます。
持ち場に行く間に歩きながら撮った画像がコチラ。


IMG_6874.jpg
アストンマーティン GTでは珍しいですね。



IMG_6875.jpg
GT300クラスのZです。



IMG_6878.jpg
PETRONAS SC430



IMG_6876.jpg
コレは珍しいレガシィです。インプとかはどうしちゃったんでしょうか?




お次は出走前のグリッドに入れる特権を持っていたので、その模様を・・・・。



IMG_6904.jpg
おねーちゃんは嫌いではないのですが、そこに群がる群衆は苦手です。



IMG_6907.jpg
レスサスIS、と言ってもおそらく中身は別物でしょう・・・・・。



IMG_6916.jpg
なぜか迫力だけは満点のポルシェ。



IMG_6914.jpg
レガシィと同じくらいピンとこないカローラアクシオ



IMG_6918.jpg


IMG_6920.jpg
シロート目に見ても、他とは違うエンジン音を奏でてたホンダの2台。F1みたいだった。



IMG_6922.jpg
最後はコイツが本コース上を練り歩いてました。なんでもST.ビューに映るとか。




新人研修という冗談みたいな企画で参戦しましたが、「切羽詰まれば人間ちゃんと出来る。」という事がひしひしと感じられました。貴重な体験をして、何か一つでも得るものがあったら嬉しいと思います。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヤマ~甲府~FISCO [car&bike]

半分休み、半分仕事の1日でした。
5時に自宅を出発、お昼に甲府で用事を済ませて、そのまま山を越えて富士スピードウェイへ。


fuji_03.jpg
天気が良かったですね~。ヤマの家の近所でくっきりと富士山が。




fuji_02.jpg
週末にレースに出るので月曜に引き続いて練習走行に来てます。左のDRはオマケです。




fuji_01.jpg
夏に逆戻りしたようないい天気でした。



仕事は今週がヤマ場です。
これを乗り切れば少しは落ち着きそうな予感がします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりのサーキット [car&bike]

後輩が富士のショートコースで走行会を催したので、顔を出してきました。

去年の新人研修では頼りなかった新人が、豪快にドリフトをしてるのをみて、ちょっと安心したのでした。
そして、今年入った新人も先輩に連れられてサーキットデビューを果たしていました。


090928_fujishort 419.jpg
今日一番のショット



090928_fujishort 064.jpg



090928_fujishort 212.jpg



090928_fujishort 225.jpg



090928_fujishort 297.jpg



090928_fujishort 382.jpg



まだまだ、うちの会社も捨てたもんじゃないなあ、と感じた一日でした。
ゴルフと保身しか考えてないうちの役員どもは気にもしないんだろうなあ・・・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チンクのアバルト [car&bike]

090630_150658_ed.jpg



アバルトは初めて見た。
すごーく気になる1台だなあ。
この赤も「ロッソ!」って感じの熱い赤なんですよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京オートサロン2009 [car&bike]

少し前の話ですが、先週金曜日に幕張メッセで行われた東京オートサロンに行ってきました。
金曜日は午前中が業者&プレス招待日となっているので比較的落ち着いて見学が出来ます。
午後からは、一般公開日よりも入場料が高いですが、フツーの人も入れます。
まあ、この日に高い入場料払ってくる人はおねーちゃん目当ての人が多いですね。


2009_as 018.jpg




続きを読む(長いよ。)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

またまた富士に行ってきました。 [car&bike]

TMSFの画像整理がおぼつかないまま、3日に再び富士へ行ってきました。
恒例の歳末大運動会です。

今回は波乱続きでしたね。時間を見て画像をアップしますがさわりを・・・・。


DR30_31.jpg
ヘアピン出口であらぬ方向に向かっていくDR30



DR30.jpg
身内ではありませんがこれまたDR30がヘアピンでオーバーラン。



KPGC10_17.jpg
箱スカもヘアピンで回ります。



KPGC10_45.jpg
箱スカでここまで攻める所がいいですね~。



S30.jpg
このZはスライドさせながらキレイに抜けていきました。



081203_fuji 376.jpg
ヘアピン立ち上がりからR33を突っつく箱スカ。不思議と離されないんですよ。



と言うわけで、シーズンも無事に終了しました。
・・・・・・って、ホントはアクシデントも発生したんですが・・・・。(^^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TMSF 2008 [car&bike]

今年もTMSFに行ってきました。
後日、画像はアップしますがとりあえずコチラに・・・・・・。



tmsf2008 252.jpg
2JZ-GTEが載ったゼロクラウン。もちろんマニュアルです。




tmsf2008 621.jpg
お約束のF1も走りました。



当日は天気が良かったのですが、日陰に入るとかなり寒かったです。
最近、仕事仕事の毎日だったので良い息抜きが出来ました。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。