So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ博物館に行ってきた [diary]

珍しく土日が休みだったので、名古屋にあるトヨタ博物館に行ってきた。
九州からgoriさん御一行が見えられるというので、旅館で一泊してきました。

そんなトヨ博で一番喰いついたのがこの車。

IMG_8139.jpg
コロナです。



IMG_8138.jpg



幼少の頃、親父が乗ってたクルマです。
幼心にスピードメーターが200キロまで刻んであってすごいなあと思ったものです。
(実際に13Tエンジンで200キロまで出るはずがないと思ったのはかなり後でした・・・・。)


場所をお宿に移して夜は大宴会となりました。大人子供合わせたら15人くらいくらいかなあ。
鮎づくしの料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒で楽しい時間でした。
今回はお宿の方のご厚意でエルどんも同じお部屋でお泊りさせていただきました。


IMG_0919.jpg
なんと一人当たり鮎が4匹!のスペシャルコースの料理でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

gori

当日は、大変お世話になりましたm(_ _)m 

とても楽しいひと時を過ごせましたねぇ。

この集まりを長く続けて行けたらと願っております(^^

今後も、どうぞ宜しくお願い致します♪


by gori (2012-06-26 18:35) 

BOO

マークXも、ネーミングだけでルーツを辿ってゆくと、このコロナですよね。まぁ、全然違う種類ではありますが…。(笑)
車の博物館は、色んな意味で興味深いです。
by BOO (2012-06-27 19:23) 

小松庵店主

>goriさん
長距離移動、お疲れ様でした~。

楽しかったですねぇ。またやりましょう~~。

こちらこそ今後ともよろしくです。(^^)v

>BOOさん
最初はトヨペットコロナ→コロナマーク2→マーク2→マークX。
なんで、こんなクルマ作るようになっちゃたんだろ??

トヨタ博物館はトヨタ車だけじゃないところが楽しいですよ~。

by 小松庵店主 (2012-06-28 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。