So-net無料ブログ作成

連休まとめ [diary]

実家によんどころない事情が発生し、休暇をとってヤマに行きました。
用事自体は毎日昼間に終わっちゃうんですが、そのたびに帰ってくるのもなんなので滞在してました。




080720_yamanashi 005.jpg
マイケルジャクソンが狼に変身しちゃそうです・・・・・。ぽーーーーっ!



さてさて、ヤマにはこのお方たちも集合しておりました。
当然ながら我が家はエルどん、このお方たちはモモスミを連れてのヤマ入りです。
今回、エルどんのショットはこちらに任せて、モモスミ写真館です。
注)リンク先で赤いサンダルを履いているのは【べ】です。お間違えのないよう・・・・。



momosumi 002.jpg
何を見てるのかな~~?スミレっちょ。



momosumi 005.jpg
こちらはモモちん。エルどんじゃこんなお座りした写真は撮れません・・・・。



momosumi 006.jpg
まあ、カメラを構える後ろで飼い主が必死になってるんですが・・・。(^^;)



momosumi 009.jpg
2匹でもコンパクト!場所を取りません。



今回は用事がメインだったので、お楽しみ画像はありません。
ちょこっと撮った【癒し画像】どうぞ。



080720_yamanashi 009.jpg
ヤマの家の庭に咲いてました。なんだろ??



080720_yamanashi 032.jpg
出先の帰り道で寄った昇仙峡にて。



080720_yamanashi 033.jpg
シャッタースピードを遅めで撮ったり・・・・・。



080720_yamanashi 018.jpg
カメラ任せに撮ってみたり・・・・・。



と言うわけで、別段特別なことはなかったのですが、高知や北海道から美味なものが届き、
連日おいしい思いをして帰ってきました。(おいしい画像はこちらから。)

って、こっちは暑いですね。
ヤマは日中は汗ばむ陽気ではあるものの、夜は半そでじゃ寒いくらいです。

そんな暑いのに、先週からリビングのエアコンが壊れ(2台あるのに両方共!)、本日修理に来てもらいました。
話せば長くなるんですが、先方の失態などで、修理代がかからなかったのが幸いでした。
これで、エルどんも安心してお留守番が出来ます。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

Takabee

エアコン直ったんだね。よかったよかった。
ぶちきれた甲斐がありましたな。なんちゃって。
昨日は昇仙峡に足を延ばしたんだね。
それくらいの楽しみがなくっちゃね。。。
by Takabee (2008-07-22 23:14) 

小松庵店主

>Takabee
人聞きの悪い事書いちゃイカンよ。
「出来もしない約束はしちゃダメだよ。」って教えてあげただけです。
昇仙峡に行くと、帰ってくるのが大変なことを知りました。道がすんげー遠回り。
by 小松庵店主 (2008-07-23 06:58) 

モモパパ

モモスミ画像+アルファで癒された〜^o^
数年前、エアコンが雷の所為で壊れてそのまま2年・・・
昨年直してから2〜3度しか使ってません><
ちなみに明石は涼しいところではありません・・・^^;
by モモパパ (2008-07-24 21:41) 

まさぽん

モモスミの写真をせがまれているので、うちの親用にもらっていきます。

写真は、スローシャッターの写真が好き。
涼しげー。
by まさぽん (2008-07-25 09:42) 

小松庵店主

>モモパパさん
普段はワンコのために留守中につけるくらいであまりつけないんですが、壊れて使えないのといつでも使える安心感は全く違いますね~。

そちらも暑さは厳しそうですね。体調崩さないようにお気をつけを[手(パー)]

>まさぽんさん
シャッタースピードを落とすと白飛びするので露出との兼ね合いが肝ですね。
モモスミの写真はオリジナルサイズもありますぜ[猫2]
by 小松庵店主 (2008-07-25 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。